You are my HERO. 〜Namie Amuro 25th anniversary〜

安室奈美恵ファンのブログです。安室奈美恵25周年の軌跡

Space Invader

リバイバル」をコンセプトに作成されたアルバム「_genic」

 


安室奈美恵 / New Album「_genic」 30sec TV-SPOT

自身初全曲未発表のアルバム

 

こういうのアメリカのアーティストっぽくて好きですね。

 

知ってる曲ばかりだったらおもしろくないので、こういう攻めたアルバム好きです。

 

「_genic」が最後のオリジナルアルバムなんですね。。

 

なんか切なくなってきた。。涙出てきそう。。

 

もうあのオリジナルアルバム出るときの楽しみが一生味わえないとは。

 

しめっぽくなるのはやめましょう。

 

さて、このSpace Invaderはあのインベーダーゲームを思い出させるような音使いをしてて、まさに80年代リバイバルな楽曲で楽しませてくれてますが、

 

アルバムの中では、おとなしい楽曲で目立たない子だったんです。

 

がしかし、

 

LIVE GENIC TOURで完全に化けに化けました。

 

このツアーから安室さんは事務所移籍後初のコンサートだったんですが、それが理由になっているかどうかはわかりませんが、「きれい」って言葉を初めて安室奈美恵さんのコンサートで使った気がします。

 

安室奈美恵さん自身はもちろんのこと、ステージがきらびやかで、リバイバルと最新の技術を組み合わせたような、華やかさがありました。

 

今までここまできれいな照明や電球を使ったことはないと思います。

 

とにかくきれかった。

 

Space Invaderは青を主とした照明だったはず。

 

で花道に全員集まって、POPなかわいらしいダンスをしているところがものすごく印象的でめっちゃ盛り上がれました。

 

まさに安室奈美恵さんがいつも言っている、ゴールはライブ。

 

もし点数をつけるとしたら、アルバムの対してではなく、コンサートツアーが終わったあとにこうだったねって会話を楽しみながら点数をつけたいですよね。

 

結局毎回100点満点なんですけどね(笑)

 

安室奈美恵さんのやっていることに対してファンは理解し、精一杯応援しているから。

 

ただそれだけだと思います。

 

是非 namie amuro LIVE GENIC 2015-2016のDVDご覧ください。

 

きれいですよ。

 


安室奈美恵 / 「Space Invader」Lyric Video (from New Album「_genic」)