You are my HERO. 〜Namie Amuro 25th anniversary〜

安室奈美恵ファンのブログです。安室奈美恵25周年の軌跡

a walk in the park

#WHAT'S TODAY

 

1996年11月27日 released!

 


「a walk in the park」TV-CM / 安室奈美恵 (Namie Amuro)

 

「A」っていうのが当時すごくインパクトあったな。

 

当時高校生なりに、エーじゃなくて、エイっていうこともあるんやと思ってました(笑)

 

無駄にエイって強調して歌ってましたね(笑)

 

この曲いろいろ仕掛けがあるから今じっくり考えると小室さん天才って思う。

 

でも小室さんの詞は考えれば考えるほどどツボにはまってしまって何が言いたいのかわからなくなってしまう(笑)

 

英語でwalk in the parkは「簡単なこと」という意味、英語ってしゃれてますね。

 

で、この曲ライブで本当に盛り上がる。

 

ダンスもタイトルにかけてか、非常にシンプルですぐ覚えられるので、ライブでサビんとこ一緒に踊ってしまう。

 

25周年、沖縄ライブこれ全員で歌って踊って、楽しかったなー

 

安室さんも、小室さんの曲歌うときは楽しそう。

 

20周年のライブのときの仕掛けは大爆笑したなー

 

楽しい思い出ばかりが蘇ってくる楽曲です!