You are my HERO. 〜Namie Amuro 25th anniversary〜

安室奈美恵ファンのブログです。安室奈美恵25周年の軌跡

I WILL

自分が変わったのか、「Finally」に対する安室奈美恵さんの気持ちが届いたのか、詳細はわかりません。

 

今までほとんど聴くことがなかったこの楽曲「I WILL」

 

自分の中でバラードは安室奈美恵さんに求めているものとは少し違ったので、ゆっくり聴くことはなかった。

 

「Ballada」が出たときもI WILLはあんまちゃんと聴いてなかった。

 

この「Finally」のアルバムにこの楽曲を入れてきたのも驚いた。

 

でもこのアルバムを一からいろんな想いを馳せながら、歌詞をじっくり見て、今の安室奈美恵さんの声で届いてくるものがあった。

 

ファンへ向けたメッセージであるとともに、

 

いろんな形の愛ととれるけど、

 

このFinallyの楽曲すべては今回の引退や、息子さんへの気持ちが強く出ているのではなかろうか。

 

なんか聞き惚れてしまうくらい、心が穏やかになっていく自分がいる。

 

すごいなーFinally

 

今夜NHK安室奈美恵特番「告白」が放送されますが、じっくりそこで本人の言葉を聴いて残りの時間を応援しましょう。


「I WILL」TV-CM / 安室奈美恵 (Namie Amuro)

 

ちょっと、小言というか、おもろかったこと。

 

誰か著名人がtwitterで言ってた。

 

f:id:shinjicate2018:20171124201553j:plain

 

これダサすぎるやろって(笑)

 

確かに違和感はあった。

 

言葉にして言われると「That's right」

 

字体といい、背景といい、なんかすべてがダサイ(笑)

 

安室さんは何も悪くないです!

 

これがNHKと言われればそれまでですが、もっとおしゃれに、もっとなんかできるやろって思いました。