You are my HERO. 〜Namie Amuro 25th anniversary〜

安室奈美恵ファンのブログです。安室奈美恵25周年の軌跡

Contrail

Contrailとは

 

日本語で「飛行機雲」という意味です。

 

語源は condensation(濃縮、凝結、水滴) + trail(痕、跡)

 

この2つの言語を合わせて「Contrail(飛行機雲)」という言葉ができたようです。

 

この曲を聞いてから、空を見上げる度に頭の中で自動的に再生されるようになりました。

 

歌詞が心にささりまくるんですよね。安室さんって英語の楽曲が多いので、あまり歌詞を意識はしないんですが、Naoさんとの楽曲は響くものがあります。

 

そしてこのMVがめちゃめちゃストーリー性あるんですよね。

 

確かアメリカで撮影しているはずで、今流行りの海外ドラマを5分に圧縮したような感覚。

 

わかりますかね?

 

ものすごくきれいにまとめてます。

 


安室奈美恵(Namie Amuro) / 「Contrail」(from ALBUM「FEEL」)MUSIC VIDEO-short ver.-

 

『 空飛ぶ広報室 』 の主題歌でしたよね。

 

安室奈美恵さんの主題歌のドラマはたいがい見るんですが、これまったく見なかったです。

 

Nao'ymtさんプロデュースの楽曲で、ドラマより先に聴いて、自分の中で完結してしまったので、見なかったと思います。

 

これは楽曲で一度完結しましたが、油断してました。

 

FEEL Tour 2013のアンコールの最後の楽曲だったんですが、一体感がものすごく出る楽曲でライブ映えした曲でしたね。

 

やっぱ安室奈美恵×Nao'ymtの融合は素晴らしい作品が出来上がるなと感動しました。

 

手をたたくとことか楽しすぎる。

 

この曲が発売されたと当時、自分の人生の中でも結構しんどい精神的にどうしたらいいのかわからない時代だったので、ものすごく助けられた思い入れのある楽曲です。

 

よし、この曲も20曲の選抜入り決定。

 

今決まったのは5曲

・Higher

・You're my shunshine

・YOU ARE THE ONE

・Let's Do The Motion

・Contrail

 

このダイジェスト動画かっこいいー

 

ひゅーひゅー♪

 


安室奈美恵 / LIVE DVD&Blu-ray 「namie amuro FEEL tour 2013」 Digest Movie