You are my HERO. 〜Namie Amuro 25th anniversary〜

安室奈美恵ファンのブログです。安室奈美恵25周年の軌跡

toi et moi

安室奈美恵さんの引退宣言から、安室奈美恵さん以外のアーティストを全く聞いてません。

 

なんでだろうか。

 

別にファンの変な意地みたいなものではないけど、なんとなく安室奈美恵さんを懐かしみたいのだろうか。

 

ここ最近聞いてるのは、

 

NAMIE AMURO TOUR GENIUS 2000」

 

セットリスト作成して、毎日Repeat♪

 

このライブも行きましたが、一曲目toi et moiから始まるのが渋い。

 

カラオケ世代からするとこれ女性に歌ってもらいたい楽曲。

 

スカッとする。

 

Genius 2000はアルバムのツアーで、このアルバムは小室哲哉とダラスの共同プロデュースによる作品。

 

アメリカナイズされ始めた感じの、90年代R&B入っててかっこいいな。

 

最近つくづく思うけどこの時代は安室奈美恵にとってコアとなる、めちゃめちゃ重要な時代だと思う。

 

本人はどうかわからないけど、ファンとして、最初から最後まで安室奈美恵を外から見ている自分はコアになってるなと感じます。

 

話は戻って、toi et moiはポケモンの主題歌で有名ですが、

 

ポケモン世代は自分より少し下の世代になるので、ポケモン自体はあまり知らないかな。

 

安室奈美恵ファンはこういう人けっこう多いと思う。

 


「toi ei moi」TV-CM / 安室奈美恵 (Namie Amuro)