You are my HERO. 〜Namie Amuro 25th anniversary〜

安室奈美恵ファンのブログです。安室奈美恵25周年の軌跡

Higher

「Higher」

 

この曲を初めて聴いたのは、「LIVE STYLE 2011」でしたね。

 

発売前の新曲をコンサートで初めてやるときアーティストの方々って賭けのようなものだと思うんですよね。

 

どんな反応が返ってくるのかわからないですからね。

 

曲の出だしは聞いたことないので、やはりみんな止まるんですよね。

 

え?なにこれ?聞いたことない?

 

自分の中で対処しきれないんです。

 

でもそんなの関係ない盛り上がろうって途中から我を取り戻す感じ。

 

安室奈美恵さんのツアーセットリスト順位も近々つけたいと思うんですが「LIVE STYLE 2011」はかなり上位にくるんです。

 

震災の年で世間がコンサートやることに対してどうなの?という目線もあり、電力不足もあり、当日まで本当に開催されるのかどうなのかひやひやしていました。

 

でこのコンサートの翌日から自分はアメリカへ1ヶ月旅に出るプランだったため、自身の人生の中でも上位にくる年のような気がします。

 

プロデューサーはNao'ymt

 

尊敬してやまないなおさんです。

 

最近Nao'ymtさんがラジオで言ってたけど、Baby Don't Cryあたりから思いっきりポップに吹き切ったら、あ、意外にいける。

 

みたいな感覚になったらしいことを言ってたんですよね。

 

これもステージ映えし、完全にピークタイムに持ってくる安室奈美恵ソングを狙ってつくっていただいたと思うんです。

 

どんぴしゃ。このツアーはセットリストが本当に自分の好みの曲だらけだったので、もう踊りまくりましたよね。

 

Higherってタイトル通り、高みを目指してみたいな意味なので、コンサートでも腕を上にあげて、安室奈美恵お得意の飛び跳ね系で観客も飛び跳ねて盛り上がるみたいな。こういうの本当に気持ちいいです。

 

しかもこの曲、「Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story」のカップリング曲で、アルバムなどに収録されておりません。

 

こういうポジショニングも大好きです。

 

Coca ColaのCMソングでも少しだけ流れてる時期ありましたね。

 

今回の沖縄でも披露していただけて、野外Higher Rock Uちょー気持ちよかったです。

 

この曲は思い入れが非常に強いので、

 

20曲総選挙はHigher入れることにします!!!

 


2011.12.21 ON SALE! 『namie amuro LIVE STYLE 2011』 / Namie Amuro (安室奈美恵)